JAIC設立記念イベント(2016.4.16)


 2016年4月16日、JAICは「設立記念イベント」として、「一緒に語ろう!』をテーマとしたイベントを行いました。

  日本ではまだ普及していませんが、実は、4月16日Let's Talk Dayといって、「生きる」ことや「死」について多くの人と語り合おう!というコンセプトで、世界じゅうで様々なイベントが行われている日でもあるのです。JAICも、その日を選び、キックオフの日とさせて頂きました。

 

 当日は、17名の方がご参加くださり、遠方は北海道~広島からとお越しくださいました。

  オープニングとクロージングは、高橋さんのピアノ演奏と当法人のホームページの動画を作成してくださっている織田さんの映像とのコラボによる心温まるセレモニー♪

  軽食にスパムおむすびとホットサンドをいただきながら歓談し、ディスカッションでは、これからNPOとして、どのような取り組みをしたらいいのか?具体策&要望&展望を多数いただきました!

 

 大変短い時間ではありましたが、有意義なイベントをこうして開催することができましたこと、心から感謝いたしております。

 今後とも、NPO法人Japan Academy of Integrated Careどうぞよろしくお願いいたします。

 

日時:2016年4月16日(土)

会場:銀座ANNA CAFE


JAIC・キックオフイベントでの演奏です。

「Closing Theme」

作曲・ピアノ:高橋在也(NPO JAIC / 千葉大学)

映像:織田怜 (NPO JAIC)